世界一周ローカル旅

もうPARTYとかいい

LINEで送る
Pocket

まいど!横山笑来です。

僕の今後の予定なんですが、最低訪れる場所として、ホーチミンハノイラオス(ルアンパバーン)って感じの王道ルートで考えてたのですが、ちょっと都会ばっかで面白くないので、途中面白そうな場所があれば寄ろうと思ってたんですよ。
ちなみにホーチミンハノイ間は1,700㎞以上もあるので、バスだと約40時間。まぁーしんどいんでこれは無しの方向で考えるとして、ちょうど中間辺りにある、ホイアンかフエかダナン辺りで一泊か二泊休んで再出発するのがこれまた王道ルートなんです多分。

スクリーンショット (27)

その上で僕の下した決断はと言うと、
飛行機で一気にハノイまで行っちゃう事にしました。料金ちょっと上がるけど2時間で着きますからね。らくちーん。時間を金で買いました。

ホーチミンの空港では搭乗時刻が遅れていると電光掲示版にも出てて、搭乗口付近で待ってたんですが、気がついたらアナウンスで僕の名前が呼ばれていました。
急いでワゴン車に乗り込み飛行機まで。幸いまだ他の乗客達も搭乗中でした。

20150408_180019

そんな事もありつつ、
ベトナムの首都ハノイ上陸!!

寒っっっ!!!!

空港から街までは車で1時間弱離れていて、色々調べると空港タクシーだと16ドルで行けますよー、なんて書いてあるんですが、高過ぎです。空港の建物を出て、タクシー乗り場を通り過ぎた辺りで乗り合いのミニバンが止まっていて旅行者に声をかけています。それなら2ドルで街まで行けるので、覚えておくと良いと思います。

はぁっ!旅情報ブログみたい!!
20150408_224319

夜着いたんですが、町は観光客でごった返し、路上の飲食店は大盛り上がりでした。

バイクはホーチミンに比べるとかなり減り、代わりに町にはクラブミュージックが鳴り響いていました。

流石は首都!とでも言うのでしょうか。
上手く表現出来てるかわかりませんが、全体的にこっちの人々はどこか気取っている様な感じがしました。(良い意味で)

それにしてもヨーロピアンの旅人は何故どこに行ってもパーティ三昧なんでしょうか。

タイでもパーティ
カンボジアでもパーティ
ベトナムでもパーティです。
都会でもパーティ、田舎でもパーティ。
なんじゃそりゃってなりますよ。

ヨーロピアンの友人はたくさんいますが、なんかその辺は微妙に聞き出せずにいます。もちろん人にも寄りますが、大半がってとこです。

僕はしっぽり飲むのが好きなんだ。
20150408_230554

以前、オーストラリアで色んな国出身の人達と飲んでいて「僕は世界一周の旅がしたいんだ。100万円位でした人もいるんだよ」って言った時、全否定されたのはこういうこと。旅のスタイルが違い過ぎです。

言葉以上の壁。あると思います。
国際結婚してる人凄いよなー。

あれ、何の話でしたっけ?

やっぱ日本人の女の子が最強!!

あ、そうじゃなくてハノイ、なんやかんや言うてますがそこそこ楽しいです。

ただ僕がハノイまでわざわざ飛行機でぶっ飛んできたのには訳があります。
オフコース!!

それはまた次回から。

横山笑来

下の世界一周バナーをクリックすると、ブログランキングが確認出来ます&投票も兼ねてます。良かったら見てみてね!